www.nationalnetworkinaction.org
鏡を見るたびにがっかりしてしまう原因が、鼻の毛穴なんです。 私の鼻とその周辺の皮膚、ぼこぼこに毛穴が開いていていちご鼻どころの話じゃないんですよね。 こうなった原因はおそらく、中学生のころやたらと角栓取りパックをしたことだと思うんですよ。 なんか私の周りで流行ってたんですよね。 ごっそりと角栓が取れるのが面白くて、友達と一緒にパックをしては誰が一番すごい角栓が取れるか競ってたんです。 今考えると愚かなことをしていましたねぇ。 取ったあとのことを何も考えてなかったんですよ。 角栓を取ったあとに毛穴を引き締めなかったので、穴はそのまま空きっぱなしで、年を重ねるごとに皮膚がたるんで毛穴も大きくなっているような気がします。 もし当時に戻れるなら全力で昔の自分を諭しますね。 締められないなら取るなと。 毎日コンシーラーを塗り込んで毛穴を隠してるんですけど、これ自体も肌に悪そうな行為ですよね。 一体どうすればいいのか…。 毎日鏡を見てはため息をついています。